記事一覧

一休み

2023.08.07

ファイル 3525-1.jpg

 お盆を前に暑さが一休みです。 今朝などは寒いくらいで、上着を一枚羽織って出勤しました。 この寒暖差は北海道ならではの事でしょう。 土曜・日曜、今日は、ホームのエアコンと扇風機に、夏休みを取らしています。 毎日、フル稼働でお年寄りたちを守ってもらいました。 先月、エアコンの掃除をした事を報告しましたが、効果は抜群でした。 私の事務所のエアコンは半分故障しており、だましだまし、使っています。 新品に変えると、20万かかるので今年はガマンです。 そこで、首に付ける冷感グッズも買いました。 買ったとたんに、この寒さです。 あと、暑い盛りに夏用のパジャマを購入しました。 それも、夏バージョンで袖もズボンも短いのにしました。 結果、肌の露出が多いので、寒いのです。
 選択を誤りました。 今晩はいつものパジャマにします。 他にも冷感グッズを買いました。 冷感敷布です。 ちょっと前まで、その肌心地に満足していましたが、昨晩は寒く感じました。 普通の敷布に戻すか、考えどころです。 他には、扇風機を1台買いましたが、もう一台買っても良いと思っていましたが、必要なさそうです。 このまま、秋に向かってくれると嬉しいのですが、心配なのは今月の電気代です。 電気料金を見て、一層、涼しくなるのではないかと思っています。