記事一覧

大麻汚染

2023.08.09

ファイル 3527-1.jpg

 美幌の町はずれには、野生の大麻がビッシリ生い茂っています。
毎年、ライオンズクラブの会員総出で、大麻の引き抜きを行っています。 毎年、除去しても翌年にはその苦労も水の泡となります。
 それほど大麻は生命力の強いものです。 ですから、それを乾燥し吸引する事で、思ってもみない力を発揮するから、スポーツ選手に限らず、手を出してしまうのでしょう。 要は、日大アメフト部の話ですが、昨日の記者会見、歯切れが悪く何とかつじつまを合わせようとする姿勢が見え見えでした。 順番、段取り、時系列を話せば話すほど、自分たちの首を絞めている様に思えました。 大麻・覚せい剤使用と言う犯罪が起きているにも関わらず、自分たちの手で真相を明らかにすると言う手法は間違えています。 すでに、そこは警察にゆだねる事案でした。 結局、真相の一部を烏合の良い物に書き換え、責任逃れを図ろうとしたと誰もが思った事でしょう。 ひな壇に並んだ顔ぶれは皆面の皮が厚い輩ばかりでした。 日大アメフト部の不祥事は、毎度の事です。 今は無期限活動停止ですが、この度の事で廃部を宣言する事が、一番のケジメと言う事でしょう。 さもなくば、日大アメフト部選手は、我が町に来て、大麻撲滅のために汗を流すのも良いと思います。 でも、またやるでしょうね。 そう思います。