記事一覧

サクサク

2023.02.09

ファイル 3453-1.jpg

 パソコン、携帯がスムーズに動くことをサクサクと言う言葉で表現します。 最初、このサクサクと言う言葉と感覚が分かりませんでしたが、携帯電話がスマホになってからは良く分かります。 只今、私の携帯とパソコンがサクサク作動しないのです。 パソコンの原因は分かったんで、昨日最新のターミナルアダプターを購入してきたので、しばらくは大丈夫でしょう。 問題は携帯です。 今年で3年目になるのですが、まず充電の消耗が早くなりました。 満タンに充電し、使っていないのに20%ぐらい減っているのです。 その後、残量が50%になり慌てて充電する日々です。 それと同時にネット通信がサクサク動かないのです。 昨日など、予定表を出したいのに反応しないし、元の画面にも戻らず、イライラしました。 最近、この状態が続いています。 私の指が乾燥していて反応が悪いのかとも思い、指先を湿らせますが、そうではない様です。 それとも、通信障害かとも思いましたが、他の人の携帯は
サクサクです。 携帯がサクサク動かないのは、ストレスを増幅させます。 逆に、そろそろ携帯の替え時だと知らせているのでしょうか。 携帯に頼り切っている生活をどうにかしなければと思うのですが、時すでに遅し。 サクサクとイライラは比例するので、健康に過ごすなら、携帯と距離を置くのも一つです。 でも、無理でしょうね。