記事一覧

ジョコビッチ

2022.01.21

ファイル 3291-1.jpg

 テニスプレイヤーのジョコビッチが全豪オープンに出られなくなり、彼のプレイを期待していたファンはガッカリです。 彼ほどの有名人がワクチン接種をしておらず、コロナにも罹っていた事実を隠していたとなると、今後行われる大会すべてに出場が出来なくなるとも言われています。 私なんかはお国がワクチンを打った方が良いですよと言われれば、何も疑わずにそれに従いました。 しかし、彼は自分が良しと思えない物が体に入るのは嫌だと言い、ワクチン接種をしていません。 この行動に世論は賛否両論です。 オーストラリアは一時、彼が有名人だから特別扱いしたところもありましたが、すったもんだの末国外退去となりました。 確かにワクチン接種は個人の判断ではありますが、よその国に行けばその国のルールに従わなければならないのは、あたりまえの話です。
 外国人のノー天気さには呆れますが、ワクチン反対を支持する日本の若者たちがワクチン接種を拒むのではないかと気になります。日本のワクチン接種率もなかなか80%に届きません。 今日現在、78.7%です。 毎日、10万人程度しか増えないのは残念です。 若者よ、君たちはジョコビッチとは違います。 大好きな爺ちゃん婆ちゃんを守るために、ワクチン接種を受けましょう。