記事一覧

道路交通法違反

2022.06.28

ファイル 3361-1.jpg

 日曜日、中標津計根別に行ってきました。 道路が混まない朝7時に家を出たのですが、それが悪かった。 コロナ規制も緩くなり道路はそこそこ混んでいました。 美幌峠での、オートバイの無法が目に余りました。 美幌峠をサーキットの様に走るバイクの多いのにびっくりしました。 ネットでヒルクライムと言う動画があります。 峠入り口から頂上まで何分で走れるかと言うものです。
 その動画をネットに上げ自慢したいのです。 それを見た次のものが、その記録を塗り替えると言うイタチごっこが続きます。
 猛スピードで車体を寝かせカーブに入ってくるのです。 やっている方は良いでしょうけれども、一つ間違えてバイクが連投すれば巻き添えになるのは一般車です。 今朝のテレビでも三国峠でのバイクの無法ぶりが流れていました。 同じ事が、帰りの道路でもありました。 5キロほどの直線を猛スピードで何台も走り抜けるのです。 四輪ならまだしも二輪のバイクは怖いですよ。 警察もパトロールしているのですが、タイミングが合いません。 なんも命がけでバイクに乗らなくても良いと思うのですが、理解できません。