記事一覧

運動会②

2009.06.18

ファイル 4-1.jpg

 久しぶりのお天道様、気分がとてもいいです。
 前回に引き続き運動会の思い出といえば、「お昼のお弁当」朝早くから母親が手作りしてくれ、父が場所取りに行き昼に祖父母親戚が集まり弁当を食べた記憶は消えるものではありません。 ただどの様な中身だったかは正確には思い出せませんが、運動会・遠足といえば「バナナ」なぜか記憶に鮮明に残っています。 あの頃母が作った海苔巻きがさほど好きではなかが、今は子供の誕生祝いなどで届けてくれると、自分一人でほとんど食べてしまうほどです。  近頃はお昼近くになると、仕出し屋さんが料理を運んで来るようです。
 遠足にコンビニのお弁当を持ってくる子供がいるくらいですから驚く事もないでしょう。 お母さん本当にそれでいいの?
 はたして私はいつまで母親の海苔巻きが食べれることが出来るのか・・・・。