記事一覧

国策捜査

2017.06.21

ファイル 2223-1.jpg

 籠池何某に検察の家宅捜査が入り、逮捕が時間の問題となりました。 本人も逮捕を覚悟しているらしく、お泊り準備をマスコミに見せるなど余裕の表情です。 そこで気になる言葉が「国策捜査」です。 戦後、国策捜査・事件と言われるものが結構あります。
 国策捜査とは何らかの政治的意図や世論の風向きよって操作が行われる事とあります。 本当にそうだったかは未だに、分かりませんが、鈴木宗男事件は国策だと本人は言っています。 検察には、訴追ありきのシナリオが出来ていて、それに合わせた証拠を家宅捜査で集め、逮捕・訴追の形を作り上げていくのでしょう。 今回はお国から公的資金(補助金)をだまし取ったと言う話です。 これを国策捜査だとなぜ言えるのか私には分かりません。 明らかに詐欺を働いているのに、自分たちは被害者だとうそぶく姿は、テレビに良くでる大阪のおばちゃんそのものです。 何をどうあがいても、今のところ勝ち目はないでしょう。 万が一、安倍夫人が出て来て今までの証言が覆れれば、話は別です。 誰が考えてもその様な事はありません。 籠池さんは、すご腕の弁護士を雇うしかありませんが、それでも勝つ事は難しいと思います。