記事一覧

二日酔い

2017.06.22

ファイル 2224-1.jpg

 さすがに4日続けて酒を飲むのは疲れます。 今週はハードスケジュールです。 今日は休肝日、明日も総会の後、たむらの焼き肉です。 一週間に2度のたむらはキツイので、パスします。 朝からスポーツドリンク・お茶・水をがぶ飲みしていますが、なかなかエンジンがかからずこんな時間に書き出しました。 当然ホームに出て来ても仕事になりません。 幸い、昨日職員給料の準備は終わらせたで、少々だらけても許されそうです。 今日、二日酔いのもとは、昨日行われた管内防火管理者連絡協議会の会長ばかりが集まる会議で、安い酒をかん酒で飲んだことが敗因です。 毎年持ち回りで行われいる会議で、今年は美幌が担当です。 悪い事に会長が急遽入院され、二人の副会長が会議を仕切り、その後の懇親会を盛り上げるために、全力で安酒を飲みました。 接待とおもてなしは体に悪いです。 いつもの事ですが、タクシーを降りてからの記憶が定かではありません。 多分、3軒めの店からの記憶は怪しいものです。 ですから、飲み屋のおねーちゃんに日頃のストレスを毒ずいて帰ってきたと思います。 確かな記憶は、そばに17歳の未成年はいなかった事と自分の布団で寝ていた事です。 あ~頭痛い!