記事一覧

CSファイナル

2014.10.16

ファイル 1490-1.jpg

 前略、栗山監督様、夕べのあの試合はいただけません。 なんであ~なるの? 勝利を確信し、風呂に入ろうとパンツ一枚でテレビを観た瞬間の悪夢です。 やはり、9回にはピッチャー交代でしょう。 浦野は良くやった。 120球も投げれば、手の握力も落ちます。 一人一殺できるリリーフがいたはずです。 最後の一人に増井は使うべきでした。 7回、代走杉谷のちょろ松もいただけません。 二人とも出した結果は、案の定です。 人情に熱い栗山監督である事は皆わかっていますが、う~んどうなんでしょう。
 私の様な素人解説は、たらればでしか話は出来ませんが、近頃の栗山監督の選手起用には疑問符が付きます。 ひとつ前のオリックスとの第二戦も、勝てた試合だと思っています。 これで、日ハムにかろうじて付いていた、勝利の女神も夜逃げしたと思います。  こんな試合をしていたら、安心して風呂に入れません。 今晩から、CSファイナルのテレビは見ません。 かえって、サッカー日本代表がブラジルに負け時の方が、スッキリ風呂に入って、ぐっすり眠れました。 選手起用を再考してくださあい。