記事一覧

怨み節

2021.11.02

ファイル 3258-1.jpg

 総選挙が終わり、その総括が今朝のテレビでも行われていました。 大物落選議員達の「恨み節」の数々は聞いていても、悲しくなります。 私の力量不足ではなく、怠慢、不徳の致すところの何ものでもありません。 それが分かっていないから、落選するのですけどね。 甘利・石原・小沢トリオの落選は、胸がスカッとしました。 ただ、甘利・小沢の比例復活には半ガッカリですね。 
また、十勝の悲願である、中川王国復活も比例で果たす事が出来、これも全て鈴木宗男先生の力以外の何ものでもありません。 足を向けては寝られません。 今朝の道新には、十勝毎日新聞が(カチマイ)が中川の落選の号外を配布した後、復活当選が明らかになり、慌てて当選号外を配布したとありました。 今回の選挙程、マスコミの事前予想が大きくミスったのも珍しい事です。 自民が50議席失うとか、立憲が大躍進するとか言われましたが、全て大ハズレ。 選挙中盤の情勢分析では、与党堅調と言われ、野党はてこ入れをしましたが、保守基盤はそうそう崩れる事はありませんでした。 なんだかんだ言っても、国民は保守安定を望んでいると言う事です。 何でも、マスコミの口車に乗ってはいけないと言う事です。