記事一覧

薬物中毒

2022.07.01

ファイル 3364-1.jpg

 また芸能人が覚せい剤所持でお縄になりましたね。 それも、今月20日に執行猶予の判決を頂いて、釈放されその10日後に捕まるなど、アンポンタンです。 驚くのは二点、一つは都会ではメール1本で、簡単に覚せい剤が手に入ると言う事です。 千葉の柏って、私的には田舎の感じがしてましたが、そうではないんですね。 ウーバーの様にリュック入れてどこでも運んで来てくれる奴がいるんですね。 もう一つは、刑務所にいる間に、反省し薬とは手を切ると誓ったと思ってましたが、逮捕前から数々の奇行があったと書いてありましたから、ちょっとやそっとの事ではヤクとは縁が切れ体になっていたということです。 中毒と言う言葉があるので、大毒とか小毒とか言うのがあるのかと調べてみると、中毒の「中」の字は「あたる」と読むのだそうです。 ですから、毒にあたり獲りこまれたと言う事です。 とすれば、死ぬまで薬の世話にならないと、生きていけないと言う事です。 コレステロールや血圧の薬と同じで、飲み続けないと死んでしまうのでしょうね。 この世の中手に入らない薬はないと言う事です。 人を殺さないうちに、病院に閉じ込めておくのが良いでしょう。