記事一覧

四回目

2022.07.12

ファイル 3370-1.jpg

 昨日、四回目のワクチン接種を受けてきました。 かかりつけ医院の職員用接種枠で、一回に18名接種できるのですが、その枠が余りそれに夫婦で入りました。 問診を受け、いざ注射! 注射する看護師の顔を見ると、私と相性の悪い方でした。 ちょっとガッカリしたせいではないと思うのですが、いつもよりも注射の跡が痛いのです。 昨晩は寝返りを打つたびに目が覚め、寝不足です。 私は四回ともファイザーですので、本当に免疫ができているのか良くわかりません。 先月、北海道から総会で東京に行った方のほとんどが、コロナを貰ってきました。 原因は総会の後の飲み会だそうです。 自覚症状はないのですが、濃厚接触者と言うことで、二週間の自宅待機、相当肩身の狭い思いをしたようです。 私も参加する予定でしたが、別の用事が入りキャンセルしたのは幸いでした。
いつどこで誰からもらうか分からない、コロナ。 第7波も確定しました。 もう一度気を引き締めましょう。 ただこの度は、60歳以上が対象者です。 60歳以下の職員の中には、ためらいがあるのも事実です。 介護・医療に携わる者すべてが対象でも良いと思うのですが・・・。