記事一覧

ゴールデンウイーク

2023.05.01

ファイル 3486-1.jpg

 ゴールデンウイークですね。 私にはとんと関係がありません。
毎日が目まぐるしくかわり、ゆっくり休むと言う事をしばらく忘れています。 唯一の息抜きは、近間の日帰り温泉で、二時間ほど湯につかるぐらいがちょうどよいです。 人ごみに紛れるのは、コロナ感染心配もあり避けています。 でも世の中はゴールデンウイークに浮かれています。 コロナで3年間外出を辛抱した事もあり、国内外に人が流れています。 テレビニュースを見る限り、物価高・ガソリン高・円安なんかどこ吹く風です。 今朝、銀行に行ってきましたが、ATMはフル稼働していました。 窓口も人が多く、久しぶりにゆっくり雑誌を読むことが出来たほどです。 やはり、ゴールデンウイークはこうでなければいけません。 桜も満開ですし、自然と外の空気を吸いたくなるのは止められません。 昨日はバタバタしていて昼食はコンビニ弁当でした。 コンビニも混んでいましたが、イライラする事はありません。 むしろ、喜ばしい気持ちになったのは、桜と梅の花が咲いていたからでしょう。 そう、昨日は外で焼き肉を楽しんでいる光景も見ました。 花見=ジンギスカンたまりませんね。 浮かれ気分で、新しいスニーカーを下ろしました。 その靴を履いて、お出かけしたいものです。