記事一覧

G7終了

2023.05.23

ファイル 3493-1.jpg

 G7サミットが無事終わり、広島市民も一安心。 終わってみるとなかなか面白い会議だっうた様に思います。 なんたって、目玉商品はウクライナ・ゼレンスキー大統領の登場でしょう。 誰もが日本に来るなどとは思いもしなかったはずです。 でも、来ちゃいましたね。 そりゃ、自分たちの正義を世界に訴えるチャンスであり、武器支援のお願いを一回で済ませるのですから、来なければなりません。 この度の武器はF16ともなれば、陸から空へと戦いの場が変わり、ウクライナの劣勢が大きく変わるかもしれません。
 一方、面白くないのは、ロシア・中国当たり前の話です。 日本の鈴木宗男先生も白くない一人です。 武器を供与すれば戦争は長引くと言うのは良く分かりますが、売られた喧嘩ですから、喧嘩両成敗と言う事にはなりません。 世界中の人々が、ロシアの言い分はおかしいと思っています。 それを、擁護するのは如何なものかと思います。 日本人的には判官びいきするのは当たり前です。
 今まで、日本人はロシアには騙されてばかりです。 特に北海道の人々は、ロシアを信じていません。 それで良いと思います。
 そう、サミットを楽しんだのはイギリスのスナクさんでしょう。広島カープにお好み焼きと日本文化を味わい満足した様です。 日本の食文化と、安心安全な日本をPRしてもらいたいものおです。