記事一覧

闇バイト

2023.05.09

ファイル 3488-1.jpg

 昨日、銀座の高級時計店に白昼堂々と押し入った強盗の映像を見ましたか。 日本では起こらないであろう事が、起こる時代になりました。 しかもプロの手口ではなく、素人の寄せ集め、正確に言うと見知らぬ人間の寄せ集めの集団が強盗事件を起こすなど考えもしませんでした。 今朝のニュースでは、10代の若者だったと言います。 もっと驚きは、強盗している姿を、スマホで撮影している人や、その場に立ち会っている人が居たと言う事です。 今後は、拳銃を持って強盗に入り、駆け付けた警察と銃撃戦になるのではないかと思います。 こうなると、アメリカ映画そのものです。 安心・安全な国、日本なんて言っていられなくなります。 この、闇バイトに何の躊躇することなく応募するなど、私には考えられません。 不良外国人が強盗を働き、国外に脱出するみたいな事だと思っていましたが、現実はもっと身近な所でも危険はいっぱいあると言う事です。 現に、資産家の住宅を襲う事件も起きていますから、ALSOKのシールい家に貼っておくと、お守りになるでしょう。
 闇バイトは時給いくらになるのでしょうか。 雇い主だけ儲かり従業員は刑務所では割が合わないと思うのですが、それでも応募すると言う事は、余程魅力のあるお仕事と言う事なんでしょうね。
 私は、間違えても応募しませんがね。