記事一覧

マグロ

2012.01.06

ファイル 728-1.jpg

 初セリで大間のマグロ一匹269㎏がなんと、ご!、ご!、5649万円!?、1キロ当たり21万円、昨年は戸井のマグロが342㎏で3249万円、一気に2400万円のup年明けからこんな景気の良い話で盛り上がっていいのと思ってしまいます。 たかがマグロですよ。 
 日本人の物の価値観は一体どうなっているのでしょう。 普通の人の神経では無い様に思えます。 脳みその治療が必要です。
 バブルの頃ならいざ知らず、不景気と大震災の日本に必要な話でしょうか?とか言って、本音は自分の口に入らない腹いせです。  正直食べてみたい、出来ることなら築地のすしざんまいまで行きたい。 こう思っているのは私だけではないはずです。 日本国民が皆思っているはずです。 日頃スーパーの特売品の水っぽいマグロしかを食べていない私に取って本マグロを腹いっぱい食べる事はドリームです。 そこで、今年の目標は決まりました。 高級本マグロが1匹食べられる立派な人間に成る事とします。 マグロが口に入らなくなる前に実現したいものです。