記事一覧

鳩山由紀夫

2013.06.28

 鳩山由紀夫さん、またしてもやらかしてくれました。 のこのこと中国に行き、中国の大学主催のフォーラムに参加し、尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守る事を約束したカイロ宣言は『盗んだ物は返さなければならない』発言し、中国側の主張を擁護しました。 記事によるとカイロ宣言とは、満州・台湾・澎湖諸島のように日本が清国から窃取した一切の地域を中華民国に返還するとしており、鳩山氏の見解は尖閣諸島もその一部だと言うのです。
 果たして鳩山由紀夫と言う人物は日本人なのか日系中国人なのか一説では、宇宙人だとも言われていますが、政治の一戦から退いた人間は、人前でベラベラ喋らない方が良いと思います。 彼が軽率に口を開いたことで、沖縄の人たちに大迷惑をかけた事を忘れてはいけません。 今度は日本国の国益が失われかけない事態です。
 鳩山由紀夫と言う人は、本年度の「恥ずかしい日本人のベスト1」だと私は思います。