記事一覧

黄金週間終了

2018.05.07

ファイル 2453-1.jpg

 ゴールデンウイークが終了しました。 ようやく、2018年が始まった気がします。 とは言っても、もうすぐ半年が過ぎてしまうのですから、一年は早い。 ボーとして、生きてんじゃないよ!このセリフ知ってます? NHKのチコちゃんの事も知らないでしょうね。 追々知ってください。 私的には、毎年の事ながらゴールデンウイークはホームで留守番役です。 人混みの中出て行きたいとは思いません。 ホームの菜園の畑起こしを使用と準備していましたが、雨にたたられ今週の仕事となりました。 結局、書類整理とそば打ち練習、来訪家族対応で終わってしまいました。 それはそれで、穏やかな日々なので満足しています。 たた、我が戦友であり、私の心のよりどころの、ホームの愛犬ハナの調子が良くありません。 ペット病院には通院しているのですが、良くありません。
 食欲がなく、体もみるみるやせ細り、最悪の状態を覚悟しなければならない様です。 来月で13歳、人間で言うと78歳になるようです。 まだこれからなのですが、人間に限らず生き物を飼えば何時かは迎える定めです。 今も私のそばで寝ていますが、元気はありません。 大きなため息が出る、ゴールデンウイークでした。