記事一覧

千秋楽

2018.05.28

ファイル 2469-1.jpg

 大相撲夏場所、終わってしまいました。 結果は鶴竜優勝。
そうなるとは、予想していました。 白鵬が二敗なら、鶴竜が負け栃ノ心と優勝決定戦となったのでしょうが、三敗していては鶴竜を優勝させると私でなくても日本中の相撲ファンが考えた通りの結果です。 まあ、どこかの場所でかりを返せばよい事です。 でも、栃ノ心と鶴竜の優勝決定戦が見たかった! 栃ノ心は来場所大関になりますが、左ひざのテーピングを観る度にまた大怪我をして力士生命が終わるのではないかと、私はひそかに心配しています。 私の好きな、琴奨菊も勝ち越ししてくれました。 鶴竜戦で思いっきりぶつかったのに、そこには鶴竜はいませんでした。 負けはしましたが、相撲ファンは琴奨菊の味方です。 再入幕の旭大星も二ケタの勝ち星を残し敢闘賞、場所後に結婚式があると言うから、花嫁には何よりのプレゼントです。 昨年、亡くなった父親を5月場所に連れて行く計画をしていましたが、それは叶いませんでした。  死んだ父は、大の相撲好きだった祖父を連れて行った記憶があります。 私はそれが出来ませんでした。 私の唯一の心残りです。