記事一覧

朝の顔

2020.04.24

ファイル 2932-1.jpg

 私にテレビで朝の顔は誰と聞かれたら、迷わず頭に浮かぶのは岡江久美子さんです。 元気いっぱいで笑顔を振りまいていた岡江さんが、コロナの犠牲になったと昨日知り、ファンに限らず誰しもが驚いた事でしょう。 今朝のテレビは岡江さんの話で持ちきりです。 17年間朝の情報番組を務め惜しまれつつ終了しましたが、天然の笑顔がお茶の間の人々を明るくしたのは間違いありません。
 近頃はたまにしか見ませんでしたが、テレビに映ると相変わらず早口のしゃべりと笑顔を振りまいていましたね。 芸能界では志村けんに続き、ネームバリューのある岡江さんが犠牲になった事で、国民は薄れかけていたコロナ恐怖を再認識したはずです。 それにしてもなぜ岡江さんなのかと、私的には、石田某でも良かったのではないかと勝手に思います。 一般人が犠牲になっても気にも留めませんが、注意喚起を促すには芸能人の死は打ってつけのPRになります。 今週末からゴールデンウイークとなりますが、特効薬がない今、コロナから身を守る方法はステイホームしかありません。 岡江久美子さんの死は不幸なところもありますが、犠牲を無駄にしてはいけないと思います。