記事一覧

賭けマージャン

2020.05.21

ファイル 2947-1.jpg

 公務員の定年を延長する法案がすったもんだの末、見送られましたね。 優秀な公務員の定年を延長し、活躍してもらうと言う趣旨の法律が出来ても良しでしょう。 しかし、政権におもねる人を都合よく使うための法律は如何なものです。 その火中の人が賭けマージャンをしていたとのニュースで火だるま状態になりました。ニュースを聞いた私もなんのこっちゃと呆れています。 こんな人のために、長い時間と国会議員の給料を使った事に腹立たしくなりませんか。 ロコナに隠れてと言うか、ドサクサに紛れて無理を通そうとする姿勢に国民が声をあげ、阻止できたのは価値があります。 なーんか、ちょっと前の韓国の法務大臣任命のゴタゴタが頭に浮かびました。 一説には、賭けマージャンの記事が出る事を察知した政府が、法案を急遽取り下げたとも言います。 一緒に卓を囲んでいたのが一流新聞の記者だと言う事も分かり、マスコミとのズブズブの関係にも呆れるところです。 また、日本の検察が笑われる事になりました。 こんな事でこの難局を乗り切れるのでしょうか。 やはり、黒川と言う人の腹の中は、ドス黒かったと言う事でしたね。