記事一覧

香水

2020.12.22

ファイル 3079-1.jpg

 大晦日のお楽しみと言えば、紅白歌合戦と日本レコード大賞でしたね。 今年の紅白の顔ぶれと歌う曲目と順番が発表されましたが、横文字の歌手が多くてオッサンにはそれだけで見たい気になりません。 そんな中、香水と言う曲を歌う瑛人が人気なんですね。
 YouTube再生回数が1億3000万回と知った時は驚きでした。 昔、レコードの時代はミリオンセラーになると、日本レコード大賞当確でしたが、その100倍ですから日本国民全てが1回は聞いた事があると言う話です。 私も聞きましたが、淡々と歌う姿が印象的で、その後ろで踊る女性が何者か気になります。 一番気になったのは、その曲です。 私にはサビの部分、「ドルチェ&ガッパーナ」の部分がカゴメカゴメの曲の「鶴とカメがすうべった」と聞こえて仕方ないのです。 みなさんも良く聞いてみてください。 けっして私のソラミミではないと思うはずです。 そしてもう一つお気に入りは、チョコプラがパクっている香水です。 なんと言っても、踊っているダンサーまでパクくり、胸をはだけて真剣に踊っている姿はおかしくて仕方ありません。 ただ、再生回数は3千300回ですが、それでも立派なものです。 是非、この二つを見比べて下さい。