記事一覧

全米女子オープン

2021.06.07

ファイル 3174-1.jpg

 全米女子オープン見ちゃいましたよ。 月曜の早朝は面白いテレビがありません。 NHKBSでは男子プロをやっており、WOWOWでは全仏と全米女子オープンを放送していました。 5時に目が覚めチャンネルを回すと、優勝戦線に残っているはずの笹生が順位を落とし、すでに勝負は決まったかの様な映像でした。 そこに畑岡が追い上げて来ており、ひょっとするとと言う気持ちと、頑張っても2位どまりかなと思っていると、トップ選手があれよあれよと崩れ、出勤する頃には、日本人2名のプレイオフとなりました。 これぞビックリ仰天です。 最終的にはプレーオフ3ホール目笹生がバーディーを奪い優勝となりました。 19歳11ヶ月17日は最年少タイの記録だそうです。 優勝間違いないと思えた、レキシ―・トンプソンは3位に終わりました。 個人的には、もう一人一緒に回っていた、アマチュア17歳のなって言ったけ、その娘が可愛かったです。
 マスターズに続き日本人の活躍は嬉しいものです。 オリンピックをやるとかやめろとか騒々しいですが、純粋にスポーツの力が国民に勇気と希望を与えてくれる事を忘れてはいけないと思います。
 今朝は日本人皆が気分の良い朝になりました。