記事一覧

55人

2021.09.14

ファイル 3236-1.jpg

 昨日の新型コロナ新規感染者の数が55人でした。 ようやく2桁になりましたが、喜んで良いのやらですね。 それよりもホーツク管内の感染者が久しぶりの0人と見て思わず拍手したくなりました。 道内の振興局ではトップクラスの感染者数を誇っていたオホーツク管内なので、間違いではないのかと各社の記事を確認したぐらいです。 夕方の職員の会話は「今日、オホーツクは何人」これが合言葉の様になっています。 その数字を確認する事で、気を引き締めていたところもあります。 ですから0人と言う数字を聞いても半信半疑でした。 やはり問題は、札幌市の感染者数です。昨日の感染者数の8割を占めているのですから、ここがどうにかならないと明るいものが見えてきません。 今日午後から発表される感染者数を注目しています。 北海道が100の数字を越え、オホーツク管内が10なんて数字が出ると、膨らんだきぼうも萎んでしまいます。 巷の話では、3回目のワクチン接種を行なうのではないかと言われていますが、果してそれで収まるのかと言えば???。
 間もなく、インフルエンザ接種の準備もしなければなりません。
一日もはやく数字に踊らされる生活から解放されたいですね。