記事一覧

ゴールデンウイーク

2022.05.02

ファイル 3341-1.jpg

 ゴールデンウイークの真っ盛りですね。 皆さん外出を我慢していた事もあり、交通量は一気に増えました。 普段なら、すぐに大きな通りに出られるのですが、昨日はしばらく待たなければなりませんでした。 コンビニの棚にも空席が目立ちます。 連休の光景が見えてきました。 とは言っても、知床の観光船事故の影響は大きいですね。 テレビニュースのビック3は、コロナとウクライナと知床観光船の話です。 今ドライブに行くにしても、知床には足は向かないですよね。 普通の年なら、知床横断道路が開通したので、知床から羅臼に行くのも有りでしたが、浮かれ気分ではいけません。 知床の観光が大きくイメージダウンしてしまいました。
 じゃ、海外かと言うとインフレと円安でお金がかかりすぎる様です。 ハワイではカップラーメンが400円、焼きそばが2000円だそうです。 やはり安近短、安い近場で短時間遊ぶと言うのが一番ですかね。 道の駅めぐりも良いのですが、先ごろオープンした音更道の駅は避けた方が良いでしょう。 連日、大賑わい、それのせいではないでしょうが、コロナ感染者が1日300人を超えています。
 やはり、寝てテレビを見るのが一番かもしれませんね。