記事一覧

きいてないよう

2022.05.11

ファイル 3344-1.jpg

 今朝は、ダチョウ倶楽部上島竜兵さんが亡くなったと言うニュースから始まりました。 月曜日に渡辺裕之さんの訃報を書いたばかりです。 人気芸能人の相次ぐ自死の波紋は広がる様に思えます。
 特に、お笑い芸人が自ら悩んでいながら、テレビではお茶の間の人を笑わせていたと言う、何とも言葉にならないアンバランス、どれほどドMなのかと思ってしまいます。 何故どうしてをいくら言ったところで今さらですが、この病気の深刻さと怖さを改めて感じているところです。 今テレビに出ている芸能人やお笑い芸人に対する見方が変わりそうです。 今日、笑わせて、明日には自死、たまったもんじゃないですよね。 なんのためにお笑い芸人を目指していたのかと言う、根本的な話です。 シンプルに、お笑いで人々を明るくしたいそれだけのはずなのに、朝から人々を気持ちを暗くしてどうする。 コロナ禍で生活が出来ず、死にたいと訴えている人が沢山いるはずです。 この二人の死が変な引き金にならなければ良いと思います。 国もキャンペーンを大々的に行った方が良いと考えます。 ちょっと・ちょうっと、押すなよ、きいてないようのクルリンパは、もう見られないのは残念です。