記事一覧

ホーム敬老会

2010.09.21

ファイル 373-1.jpgファイル 373-2.jpg

 昨日はホームの敬老会でした、ご家族を含め総勢52名ほどが集まっていただき、楽しいひと時を過ごしました。 美幌声友会さんの民謡が始まると、入居者さんも一緒に歌い始めたり、今回は小学校1年生の女の子が自慢の喉を披露してくれたり、最後は皆で北海盆歌で踊ったりと賑やかな一日でした。 今年は100歳を迎えた千代子さんや、88歳のミサエさんと祝いのちゃんちゃんこを着てもらいました。 千代子さんの100歳のお祝いの内閣総理大臣表彰状を披露した後、お年寄りの日頃の働きに感謝状を贈らせていただきました。 表彰される事は、照れながらも嬉しそうでした。 じゃんけんゲームも盛り上がり、景品をもらった人大喜びでした。 私はと言うと、お土産用の手打ちそば20人前打ち、会が終わる頃にはぐったりでした。 しかしお年寄りの笑顔には換えられません。 来年もまた頑張ります。