記事一覧

キャンプイン

2017.02.02

ファイル 2129-1.jpg

 プロ野球のキャンプインが始まりました。 日本ハムはアリゾナと沖縄でキャンプを張っています。 ところで、アリゾナって何処?アメリカである事は確かなのと、グランドキャニオン?インディアン?ちょっと足を延ばせばラスベガスにも行けそうですななかなか良い所の様です。 しかし、ニュースでは大谷選手の状態が良くない様です。 昨日のニュースではWBCで投手としての出場は辞退と出ていましたが、今日になると野手としても無理な様です。
 最悪、日本に帰って足首の手術をしなければならないとの話もあります。 元々、足首が弱くねん挫しやすい構造らしいです。 ロボットならば部品の取り換えと言う事になりますが、そうもいきません。 連覇を期待する日ハムファンにとっては、いきなり不安材料となりました。 今のうちにしっかり治すのが一番でしょう。
 健康そのものと思えるスポーツ選手の体ですが、他の球団でもキャンプイン草々、体調を崩している選手が多い様です。 中にはキャンプイン当日に、二軍行を宣告された選手もいます。 高いお金を払っているのですから、自己管理は万全にしなければなりません。 開幕に間に合うか、ファンは心配で眠れなくなりました。