記事一覧

金時計

2019.08.24

ファイル 2782-1.jpg

 河野外務大臣が付けていた、金時計が話題になりましたね。 私も金時計を付けているとは趣味が悪と思いました。 しかも、左腕に付けているのではなく、わざわざ握手をする右手に付けていてさも金時計だと分かる様にです。 慎重な河野大臣がこの様な事をするのは何かあると感じました。 このニュースが投げれるやいなや、ネットの住民が騒ぎ出しましたね。 私もそうなるのではないかと思っていたら案の定です。 中国では地方の小役人が賄賂をもらうとすぐに買うのが金製品、腕時計などその最たるものでネットで見つかると即御用となります。 今回も、ネットであら捜しをしている、その手の人間が河野大臣の時計を見て揚げ足取りをしたのです。 と・ところがぎっちょん!河野大臣が一言「竹製ですが何か?」言うよね~。 やはり河野大臣の一計に見事引っかかりました。 してやったりとばかりに、腹を抱えてニンマリしているのは河野大臣でしょう。 彼がアトピーである事は隠し用がありませんし、当然金属アレルギーもあるでしょう。 だから、ASEANで頂いた竹製の時計を身に着けていたのは当然です。 河野大臣の株が上がったのは言うまでもありません。 次期、総理ですかね。