記事一覧

カンタベリー

2019.10.28

ファイル 2814-1.jpg

 カンタベリーて何のことかご存知ですか? 今盛り上がっているラグビーで、日本選手が着ていたユニフォームのメーカーです。
 日本選手のユニフォームのレプリカは手に入らない状況でしたね。 週末は準決勝が行われ、イングランドと南アフリカが決勝に勝ち進みました。 私もドキドキしながらテレビを見ました。 お国によってそれぞれメーカーが違いましたね。 例えば、フランスはルコック、オールブラックスはアディダス、アンダーアーマーは何処でしたっけ? で話は、そのユニフォームがどこのメーカーも丈夫な事に驚きませんでしたか。 あんな大男たちがユニフォームを引っ張っても破れなし、パンツも脱げない事が私は不思議でなりません。 丈夫な素材なのは理解しますが、日本のジメジメした気候に合わせて、薄くて軽くて破れないなんて、信じられません。 普通に売っているラガーシャツなどは、洗うと裾が伸びたりよれたりとカッコよくありません。 それと、スパイクの爪の長い事にも驚きです。 顔を踏んずけられたらと想像しただけで、気絶しそうです。 私の興味は一つ、最後までユニフォームが破れないかそれだけです。