記事一覧

税金ゼロ

2019.10.30

ファイル 2816-1.jpg

 31日締め切りの厚労省のアンケートを記入しながら思う事は、「こんなん、記入して何が変わるん?」設問が実態とずれている個所があり、最後まで書き終わる意欲が無くなり、ヤメめました。
 そんな時、耳に入ったのがソフトバンクグループの法人税免除のニュースです。 1兆円の利益がありながら法人税0、個人所得は2千万程ですが、株式の利益が100億。 お笑い芸人の脱税など可愛いものです。 無駄に税金を払わないために、日本の税金の仕組みを知り尽くした専門チームがあると言います。 我々庶民は否応なしに給料から税金が差し引かれます。 小銭を集めないで大きなところからドーンと貰ってくれと言いたいところですが、ちりも積もればと言われると返す言葉はありません。 所詮私達はチリ・ホコリの類なのです。 ただ、不公平は何とかして頂きたい。 国民の義務は果たしてほしいものです。 ワオー!遠吠えしました。
 昨日、車3台のタイヤ交換をしました。 あとは、ワイパー交換で車の冬支度完了です。 冬将軍、かかってこいや~!です。