記事一覧

占いブーム

2021.04.23

ファイル 3150-1.jpg

 只今、何度目かの占いブーム真っ盛りだそうです。 テレビ番組で「占っていいですか」が話題となっていますね。 我妻など自分の事の様にテレビに食いついて見ています。 このブーム世相が不安定の時や不景気の時に起こるなだそうです。 そう言われれば、今はその時期です。 そのせいか、私も出かけにテレビの占いを見てから出ます。 と言うのもここ暫く運勢が悪いのと、占いが当たるのです。 他人の運勢が悪いのは喜ぶタイプなんですが、自分の事となるとヘコむのです。 特に今週は運勢は荒れています。
 金運・愛情・健康全てにおいて暗雲が立ち込めています。 そんな運勢を吹き払うアイテムも爆売れしていると言います。 全身にお札を貼る訳ではありませんが、ラッキーカラーや小物を見に付けるのだそうです。 そう聞き、私も何某ら身に付けようとしますが、見当たりません。 単に自分の精神の弱さが引き起こしている事なのですが、気になると止まらない人がほとんどでしょう。 この人の弱さに付け込んで来る人が、これまた沢山います。 こうなると大きなトラブルになります。 明日から、占いの始まる前に家を出ようと思います。 信じる者は救われるでしょうか。