記事一覧

R3師走突入

2021.12.01

ファイル 3270-1.jpg

師走になっちまいましたね。 泣いても吠えても、今年はあと31日です。 去年の12月の予定表はスカスカでしたが、今年はそこそこ埋まって居ます。 忘年会こそありませんが、講習会や新年度の総会準備などでお出かけが増えています。 当然、後半はクリスマス・餅つき、年越しそばと行事が続きます。 一年過ぎるのは、全く早い。 令和3年はどんな年にしたいなどと言う、明るいものは何もなかったような気がします。 ただ、5月にコロナワクチン接種が始まり、1回目の接種が終わった時には安ど感に包まれました。 毎日、コロナ感染者の数字に一喜一憂する日々にほんの少し明るいものが見えたのは私だけではなく、介護事業所を運営している人達は皆だと思います。 それと同時に、職員達にも感謝しました。 良くここまで頑張ってくれたと、心の底から思ったものです。 すでに3回目のワクチン接種の意向調査も終わり、年明けからは接種が始まります。 しかしながら、次は何処のワクチンを打たれるのか、少々不安を訴える職員もおり、気休めに大丈夫と言うのも白々しいと思っています。 無事に残り31日を消化し、青天の正月を迎えたいものです。