2021.12.13
民間人が宇宙旅行を出来る時代となりました。 新しもの好きの日本人がすぐに飛びつき、只今宇宙ステーションで生活しています。 驚くのはそのお値段、お一人様100億。 なまら、ぼったくりです。 本人だけではなく、お付きのカメラマンも一緒と言いますから、200億円也です。 ビジネスマンですから、宇宙から帰ってこれをネタにひと稼ぎするのでしょうが、桁が違いすぎます。
そこまでして宇宙に行きたいかと言う話になりますが、私的にはどうでしょう??? 宇宙には美味しい懐石料理が出る訳でも、温泉に入る訳でもありません。 ましてやフカフカのベットで寝る事もないのに、このお値段です。 今後、宇宙旅行ビジネスが盛んになると言いますが、そうなっても旅行代金はお一人様、1千万は下らないと言います。 先日読んだ記事で、バブルの頃大儲けした人が家族が夏休みにヨーロッパ旅行した金額が8千万、それでも凄いと思いましたが、比べものになりません。 100億あったらもっと有効な金の使い方があるのではないかと、誰もが思うでしょう。
ユニセフのコマーシャルを思い出します。 3000円で救える命と100億の旅行、何か釈然としないものを感じませんか。