記事一覧

核衝突

2022.03.15

ファイル 3317-1.jpg

 国連の事務総長が核衝突が現実のものになりつつあるとコメントしましたね。 あっさり話しましたが、どえらい話です。 今までは、マンガや映画でしか起こりえなかった話が、明日にも起こると言う事です。 毎日、ウクライナの話がコロナにとって代わり、毎晩戦況や終結に向けた話を専門家がしますが、私にはどれも伝わりません。 日本人の専門家がいくら話しても、知識をひけらかす自慢話にしか聞こえないのです。 直にプーチンに会って話したわけでもないのですから、虚しさを感じます。 すでに、西側諸国は打つ手がないと言う事です。 戦争を止めさせるのはロシア人自身が止めるしかないと思うのです。 反プーチイの狼煙が上がらないうちはダメでしょう。 これまた、野次馬の話ですが、毎日子供達やお年寄り達が血を流している映像は、見ているこちらがPTSDになります。 あの映像は平和に暮らしている私達にとって、ある意味拷問ですよ。 何のために国連があるのかさっぱり分かりませんね。 事務総長自らプーチンに会い、刺し違えてくれたら、ヒーロー間違いなしなんですが。 巨悪を倒すヒーローは誰が成るのでしょうか。 一刻も早く表れて欲しいものです。