記事一覧

ブログ再開

2023.03.06

ファイル 3459-1.jpg

先週はまるまる一週間ブログを書くことが出来ませんでした。 体調が悪いわけではなく、野暮用や会議が午前中にあったりで、気が付けば夕方になっていて、書く意欲がわきませんでした。 一週間も書かないで、先週を振り返ってみると、頭の中がまとまりません。 世の中、毎日いろんなことが起こっているのですが、身近に感じなくなっている気がします。 例えば、高齢者詐欺の親玉が北海道の人間で、ススキの繋がりから始まり、フィリピンから詐欺や強盗の指示を出していたと言われても、ピッんと来ないのです。
 感受性が鈍くなっているのでしょうね。 そろそろ、自分も詐欺師たちに狙われる年になってきているのですから、気を付けなければなりません。 そしてウクライナ戦争。 プーチンに国際社会が何を言っても糠に釘で、一向に効き目がありません。 バカに付ける薬がないと言いますが、その通りでムキになるだけ虚しくなりませんか。 バカついでに、旨いものでも食べようかと回転寿司に入るのも躊躇する時代です。 身近な庶民の楽しみを奪うやつらは、無期懲役刑にしても良いと思うのです。 そう、エコと言って箸の使いまわしをしていましたが、近頃は包装された割りばしに戻ってきましたね。 私的には賛成です。 なんか取り留めもない話になりました。 話が纏まりません。 今日から、リハビリがてら無理せず書いていきます。