記事一覧

WBC

2023.03.22

ファイル 3465-1.jpg

昨日のWBC、日本VSメキシコ戦、日本の逆転サヨナラ勝利に日本国民は感動に震えましたね。 昨晩のテレビニュースは時間を延長してその激闘を放送しました。 こんなドラマを味わらせてくれた事に感謝です。 メキシコの選手はラテンの国民性で、勢いに乗るとそのまま行ってしまうのではないかと、不安がよぎったものです。
 野球の女神が、侍ジャパンに微笑んでくれたのは間違いありません。 勝利の感動もそうですが、日本各地の応援団の姿にも感動させられました。 特に少年野球子供たちが勝利を信じ、無心に応援しながらも一抹の不安を感じそれが最後逆転サヨナラで、その緊張の糸が切れたのか、泣き出す姿にスポーツの持つすばらしさを感じました。 これを体験した子供たちが、次の侍ジャパンを背負ってくれる事でしょう。 今日は宿敵アメリカとの決勝戦、巨人アメリカを倒し、昨日以上の感動を味わいたいものですが、そこはストーリーのないドラマです。 野球の神様と女神さまはどちらのチームに微笑むか分かりませんが、怪我なく無事に終わってくれることを願うばかりです。 ついこないだまで、ブラボーと叫んでいた日本人も今は、WBCです。 雪解け・桜・ノーマスク、今年の春の目覚めはスッキリしそうです。 今、決勝戦の中継中です。 結果はいかに・・・。