記事一覧

お引越し

2023.03.27

ファイル 3467-1.jpg

 週末江別に行ってきました。 途中、朝食に朝食を会によると、駐車場はほぼ満車でした。 買い物を終わり車に戻ると、隣のワンボックスカーのスライドドアが開き、中には布団や衣装ボックスなどいっぱい詰め込まれていました。 進学、就職のために親子そろって札幌に向かうのでしょう。 周りを見渡すと、ワンボックスカーが多かったです。 中には、軽自動車に布団を積み込んでいる車もありました。 後ろから来る車などまるで見えません。 これで高速を走るのですから、近寄りたくありません。 聞くところによると、引っ越し業者に頼んでもダメなんだそうです。 確かに3月は引っ越しシーズンです。 おまけに、土日の引っ越しを頼んでも無理なのは良く分かります。 私も経験があります。 息子が札幌市内の引っ越しをするのにワンボックスで行った事があります。 
今の子供たちは持って行くものが多い様に思います。 家財は地元のホームセンターで買い、引っ越し先のホームセンターに配送してもらうのが主流の様です。 便利になりましたよね。 リンゴ箱に詰めて送るなどと言うのは、明治・大正の話ですかwwwww。 勉強は二の次で、期待に胸膨らませ花の都に出ていくのですから、楽しくて仕方ないでしょう。 職員にも娘を埼玉に送りだすものもいます。 一人娘を送り出すのですら、寂しくなるでしょう。 その悲喜こもごものが見れ、ほっこりしました。