記事一覧

季節違い

2013.05.02

ファイル 1100-1.jpg

 ゴールデンウイークと言うのに、朝カーテンを開けると積雪です。 27日にからオホーツク海側は降雪の日が続きます。 20日頃から、畑にはトラクターや農家の人が忙しく働く姿を見かけましたが、今はお手上げ状態です。 地中に埋めたイモはまだしも、ビート・玉ねぎなどは低温障害が出なければ良いのですが・・・。 また、観光地も当てにした観光客の入りがイマイチで、当てが外れたところが多い事でしょう。 ゴールデンウイークに道東の気候が良かった記憶は私にはあまりありません。 私も天気がよかったら、山の水族館に行ってみたいと思っていたのですが、諦めようと思っています。 なぜなら、車のタイヤを夏タイヤに履き替えたので何かあって遅いので、ホームで書類整理とそば打ちの練習をする事に決めました。 本当に恨めしいお天気です。