記事一覧

ゲンタシン軟膏

2013.05.15

ファイル 1109-1.jpg

 左足の親指の爪の端ささくれ、それが気になり思いきっり引張って取ってしまいました。 ちょっと痛かったのと血が出たが、たいした事はないだろうと軟膏を付けカットバンを巻いて、放っておいたら、親指が腫れ色も変わり、痛みも出てきたので馴染みの病院で診てもらいました。 先生曰く、ばい菌が入り、それが増殖中との見解でした。 後悔先に立たず、たらればを頭に思い浮かべても、後の祭りです。 消毒が終わり、塗ってくれたのが「ゲンタシン軟膏」、細菌の増殖を阻害し、局所の感染症を治しますと効能が書いてありました。 でも、この薬どこかで使ったような気がします。 家に帰り良く考えてみると、ホームの愛犬ハナの口に出来た傷を治すのに使った薬と同じです。 犬も人間も同じ薬かい!!
 思うに、それだけ効くと言う事か?、それとも私が犬なみだと言う事か?・・・皆さんは後者だと思っているでしょう。 そう思った人には、次回噛みついてやります。 ワウ~ン!