記事一覧

被爆

2013.05.28

 パソコンがまだ治りません。 写真が掲載できません。 困ったもんです。 皆さんは普通に読めるのと思いますが、書いている私は違和感でパソコンを操作しています。 ところで、今日の話題、科学者が放射性物質を被爆したというニュースは、首をかしげると言うか、幼稚と言うか、言葉が見つからないぐらいふざけた話だと思いませんか? 私は腹が立ちました。 放射能の怖さを一番知っている科学者が事故を起こすなど、あってはならない事です。 それを一日半も隠ぺいしていたと言うのも許せません。 この国科学者は原子力にかかわる資格ないと思いませんか? 福島の人たちの苦悩を一つも分かっていません。 今回の事故は明らかな人災、関係者の厳罰を求めます。