記事一覧

桜・芝桜

2013.05.25

 やっと桜が咲きました。 おかげで「春!」と言う気持ちになり、心ウキウキしませんか? 先週は帯広に居り桜が満開で、一週間遅れで美幌も満開です。 やはり桜が咲かないと始まりません。 来週はホームのお花見、持ちこたえてくれるといいのですが、それに引き替え芝桜・・・。 先週、横浜からお客さんが来て、芝桜を案内しましたが、あの敷地のほんの一部しか咲いておらず、その淋しい事と言ったら、禿げ頭に毛が少し残っている状態です。 関係者も手持ちぶたさで可愛そうでした。 先週は歌謡ショーがあり、山本リンダが来たらしいのですが、あまりの寒さと花が咲いておらず、思わず「リンダ困っちゃう!」と言ったとか言わなかったとか・・・。 そう、ホームのチューリップ咲き始めました。 湧別のチューリップも開花が遅れているようです。 観光地は当てが外れて、踏んだりけっりです。 今後のお天気に期待するしかない様です。