記事一覧

明けお目です。

2014.01.06

 開けましておめでとう御座います。 今年一回目のブログです。
穏やかな年明けで、一安心しています。 28日以降何となく落ち着かず、大晦日のそば打ちの為に体力を温存し、日頃お世話になっている方々にそばを届けやっと一年が終わりました。 昨年の目標はそば打ち4段取の得で、何とか合格させていただきました。 新聞に掲載された事もあり、指名手配状態でした。 今年は少し落ち着いて、いろんな事に挑戦したいと考えています。 まずやりたいのは陶芸です。 知り合いに声をかけて頂いているのですが、なかなか時間が作れませんでした。 難しいものではなく、そば猪口を作りたいのです。 自分の作った器でそばを食べてみたいのです。  そんな事をずっと考えていました。 後は地域貢献です。 どんどん加速する高齢社会、やらなければならない事は沢山あります。 私で良ければ、使って欲しいと思っています。 そんなこんなでまた一年が始まりました。 健康第一で一年乗り切りたいです。