記事一覧

帳尻合わせ

2014.01.27

 今年は雪が少ないと言って喜んでいましたが、降るときはドット降りました。 今朝は朝から除雪作業で一汗かきました。 昨日から降り続けた雪を除雪車がしっかり玄関先に置いて行ってくれました。 週の始めの除雪は少々うんざりです。 と言っては、空知地方の方々には怒られますが、雪が多いのと物凄く寒いのとではどちらが我慢できるか・・・。 今年はこれから、帳尻合わせの雪が、毎日降るのではないかと思っています。 正月太りの私には良い運動になります。 そう考えると悪い事ばかりではなく、雪が降れば暖かく暖房費を節約できます。 正月に買った新しい長靴もようやく履くことができます。 北海道に住んでいる以上、雪とは上手く付き合っていかなければならないのですが、ご近所は高齢者ばかり、除雪作業は深刻な問題です。 神様に雪が降らず、暖かな日が続くことを祈るしかありません。 さてと、今度はホームの除雪に汗を流してきます。