記事一覧

サラメシ

2014.01.30

 最近のテレビ番組は本当につまらないと思いませんか? 話題性のあるのは、「明日ママがいない」くらいでしょうか。 この話は次回にするとして、テレビっ子で育った私にとっては、残念でたまりません。 そんなつまらないテレビ番組の中でお気に入りの一つにNHKお昼の「サラメシ」があります。 中井貴一のナレーションでサラリーマンの昼食や各地の働く人のお弁当の紹介をする番組です。 他人様のお弁当の中身は気になるところです。 個人的な話をすると、私は弁当のおかずには必ず卵焼きが入っていないと、機嫌が悪くなります。 それも甘めの卵焼きです。 ですから、テレビでお弁当を開けそこに卵焼きが入っているのを見ると、親近感がわいてきます。 近頃はお弁当男子も多く、自分で弁当を作ってくる姿を紹介されると、時代が変わったと実感します。 私には出来ません。 せいぜい7ブンかこがねちゃんで弁当を買うのが関の山です。 今日は放送日なのですが、今週はお休みの様です。 来週お昼に見てください。 何とも、ほっこりします。