記事一覧

銅メダル

2014.03.10

ファイル 1330-1.jpg

 パラリンピック、久保選手やってくれました、銅メダルです。
古今東西、美幌町からスポーツ選手がオリンピックに出ていますが、メダルを手にした人は初めてです。 「快挙!!」と言えばそれまでですが、明るすぎる話です。 健常者のオリンピックも素晴らしいですが、障がい者のパラリンピックもなんら引けを取るものではありません。 彼も過酷で孤独な練習を続けていました。
 あの体格で勝る外国勢を押しのけての銅メダル、後に続く子供たちにとって、大きな夢と希望を与えた事は間違いありません。 
 また、障がい者の人たちにも勇気をもらったはずです。
町民あげての、大声援もソチに届いたものと思います。 美幌町はこの快挙で大いに盛り上がります。 ウインタースポーツが盛んな北海道、オラが村でメダルを持っているところは少なく、町長も大いに胸を張る事でしょう。 いずれにしても良かった。 帰ってきたら、ご近所のよしみで、私のそばでも食べてもらおうと思っています。 いつも以上に力が入ります。