記事一覧

ダイソン購入

2018.11.09

ファイル 2590-1.jpg

 わけ合って、ダイソンホットアンドクールAM09を購入しました。
ダイソンと言えば掃除機ですが、それ以外の商品もなかなかのものがあります。 今回購入した物は、冷風と温風が出るものです。
空気清浄と加湿するものがありますが、あれもこれも機能が付いているものは故障するのではないかと、シンプルなものにしました。
 正直な話をすると、やはりお値段です。 ダイソン=お高いと言うイメージがありますが、今回はセールを行っていたので、購入してみました。 因みに、ジャパネットではありませんよ。 早速、使ってみると見かけの割には、これがなかなかの優れものです。 ですから、私の様になんでも疑って、斜めから見るものにとっては、掃除機のコマーシャルも信じつつあります。 性能が良いのは分かりましたが、今後は耐久性の問題です。 果して、何年働いてくれるかです。 ネットの評価には、新品でありながらクレーム対象になった物があると言います。 今後家電メーカーで期待するのは、アイリスです。 安くて高品質のものを作っています。 東芝が7000人リストラするとあります。 優秀な技術者が中国やダイソンに行かず、アイリスで頑張ってくれると嬉しいのですが。