記事一覧

ハラスメントゲーム

2018.11.13

ファイル 2592-1.jpg

 月曜10時のテレビは、テレ東のハラスメントゲームで決まりです。 前作は「人生七味唐辛子」のフレーズで会社再生の話でしたが、今回は会社におけるハラスメントが題材です。 唐沢寿明の長いものには巻かれろ敵に、飄々としながらも最後はガッンとパンチを利かせたキャラクターが気に入って楽しみにしています。 なんでもハラスメントにとらえられる時代、人間関係の構築が難しくなってきていませんか。 言葉の掛け方や話す態度一つが、何らかのハラスメントにとられるので、私も職員には言葉を選びます。
 そのストレスが、プライベートに出ている気がしますが、自分でも分からない処があります。 代表的なのは、パワハラ・モラハラ・セクハラですが、他にも沢山ハラスメントがある事にも気づかされ勉強になります。 私的には、多少のハラスメントがあった方が、コミニュケーションが取れて良いと思うのですが・・・。 そんな事を考えること自体が✖と言う事なのですね。 ドラマは、ハラスメントだけではなく、ドロドロした人間関係も面白いので、必見です。 セクハラ大好きの私にとっては、そんなの関係ねエ~と言えなくなって、私の個性が死にかけています。