記事一覧

健康診断

2018.11.14

ファイル 2593-1.jpg

 昨日は、定期健康診断を受けてきました。 年々体の衰えを感じますが、健康診断を受けるとそれが数値で表されるので、喜んだり落ち込んだりします。 喜ぶことは、聴力が衰えていない事です。
 日頃、他人が私の悪口を言っているか耳をそばだてているせいか周波数の高い音もバッチリ聞き取る事ができます。 くれぐれも私の悪口を言わないようにして下さい。 妻は片方の耳に雑音が絶えず聞こえると言いますが、日頃からボーッとしない様に警告音だと思いなさいと言い、喧嘩になります。 後は、悲しい数値ばかりです。 まず、視力はそもそもが✖です。 身長は2㎝も縮んでしまいました。 道理で、近頃ズボンのすそが長くなった気がしていました。 シークレットブーツを探さなければなりません。 後、腹回り9?cmと測定されました。 体重は7?㎏と言われたので、今日の服装は10㎏あるのでその分引いといてと看護師さんにお願しました。 一番怖い血液検査の結果ですが、すぐには出ません。 結果を見る時は、小学生が通信簿を見る様に片目をつぶり、少しずつ見ます。 誰に怒られるわけでもないのに情けない話です。 ついでにインフルの注射も打ちました。 腕が痛いです。