記事一覧

自己中

2020.09.11

ファイル 3018-1.jpg

 今朝もテレビのワイドショーで、マスク着用をせず飛行機に乗りひと悶着あった事件を取り上げていましたね。 まさしく、自己中の塊ですね。 私が思うに、奴は日本人じゃないでしょう。 
テレビのやり取りを観ていると、かの国の人間と全く同じです。 乗客としての正当性と権利を主張していますが、私には1㎜も伝わりません。 日本人で日本人の美徳や道徳の教育を受けた者なら、あの様な行動はとらないはずです。 そう、ホリエモンはこの乗客を指示していますが、そもホリエモンは法を犯した犯罪者です。 そんな奴の話に耳を傾けてはいけません。 ホリエモンはどうでも良いのですが、この種人間が益々増えてきている事を危惧しています。 特に今の若者はこの種の人間を英雄視し、感化されやすく危険です。 日本の教育が乱れている証拠です。 すでに遅いのかもしれませんが、他人に迷惑を掛けない、他人の嫌がる事はしないと言う、最低限のマナーは学校に限らず家庭でも教えましょう。
 特に、爺さん婆さんは孫子にしっかり教える事です。 たかがマスクの話ではありません。 このニュースは世界に広まり、ヒンシュクをかった事でしょう。